地魚の海鮮丼@さくら

夕方に熱海で所用があり、その前にMOA美術館に行ってみようとお昼前に駅に到着。駅前の地下街にあるさくら地魚の海鮮丼をいただきました。

20130922_113405

これで1000円だから安いですよね。駅前で小さなお店ですが、ちょっと待って入れました。また行ってみようと思います。
20130922_112332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ラーメン@舞香

昨日は少し涼しく感じたので、味噌ラーメンを食べてみました。

Img_2013090101
でも、やはりちょっと暑かったです。舞香は、安くて量が多いですね。700円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五目焼きそば@舞崋

数日前から焼きそばが食べたくて、でもあまり食欲がなく躊躇していましたがやっと行きました。

Img_2013090102

恵比寿の舞崋の五目焼きそばです。小さいライスがサービスされて、800円。スープ付きです。ボリュームいっぱいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯖焼き定食@ほの字恵比寿店

ガツンとお昼を食べたい、しかも和食の時には、ほの字恵比寿店に行くことがあります。ここはごはんとおみおつけのおかわり自由です。

Img_2013080802
この日の日替わりは、鯖の開きでした。下のどんぶりと比べてもかなり大きいのがわかりますね。小鉢は冷奴でした。
900円でしたが、ごはんを半分おかわりして満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩ラーメン@俺流塩らーめん 神楽坂店

神楽坂で夕方に食事。通りかか塩ラーメンのお店に入っていちばんシンプルな塩ラーメンを注文。

Img_2013080801
本当にシンプル。でもさっぱりしていておいしかった。
俺流塩ラーメンというチェーン店なんですね。入ったのは神楽坂店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけ汁うどん@尾張屋(成蹊大学前)

ひさしぶりの更新です。
7月の最終日曜日、成蹊大学にお邪魔する機会があり、お昼はどこでと構内を出たところでこちらに入りました。尾張屋さんです。

名物らしい「つけ汁うどん」を注文。

20130728_121701

太いコシの強い武蔵野のうどんでした。おいしかったですよ。850円。
ところでしばらく更新していなかったのは、ログインできなくなってしまったからでした。いろいろとチャレンジしたり、サポートに問い合わせたり。半年近く格闘しましたが、やっとこうして書き込めるようになりました。
これからは、時々、更新していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茄子と豚肉の醤油炒め定食@大三元 武蔵小杉

武蔵小杉はすっかり変わりましたね。駅の周辺にオフィスビル、マンションが林立しています。そんな駅前でランチをと思った時に目に入ったのがこのお店。

Img_2012093039

中華の大三元です。地元では安いと評判のお店なんですね。
本日のランチということで外に紙が貼ってあった茄子と豚肉の醤油炒め定食を注文しました。

Img_2012093037 Img_2012093038

たっぷりの量で、茄子もおいしく結構でした。700円は安いね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キーマカレー@頭バー 恵比寿

ランチをとろうと明治通りをフラフラと歩いていたら、都バス渋谷車庫の入口でカレーの文字が目に入りました。

頭バーです。

Img_2012101202

こんな雰囲気の店内は、DJブースもあるバーです。でもお昼時は、カレーオンリーのランチを提供しています。

Img_2012101203

カレーにチーズをトッピングしました。
これは大盛りです。普通盛りも大盛りも同じく550円。チーズのトッピングが100円です。スパイシーでなかなかおいしかったですよ。お米もカレーにあう少しパサッとした食感でした。

Img_2012101210_2

今度は夜に来ようかな。7時ころからやっているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガバオプレートランチ@フラワーズコモン(渋谷ヒカリエ7階)

渋谷のヒカリエはとてもたくさんの人が来ていますね。上のフロアにはおいしそうなレストランがたくさんありますが、今回はフラワーズコモンへ。15時を過ぎていましたが、ランチをやっていました。

Img_2012093055

ガバオプレートです。(レシートによる)
鶏肉をスパイシーに炒めた料理ですかね。
シンガポール料理が中心のお店のようですが、日本風にアレンジされているのか、食べやすい味でした。
大きなお店でゆったりしていました。コーヒーなどの飲み物付きで1080円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグと海老フライのセット@スエヒロ新宿店

スエヒロというと、昔からあるステーキのお店のような気がするのですが、いまの銀座四丁目スエヒロとの関係はやくわかりません。だいたい、銀座四丁目にはスエヒロはないし。

Img_2012093025

ということでスエヒロ新宿店ハンバーグと海老フライのセットをいただきました。
1400円です。このほかにトマトのサラダとコーヒー(紅茶)がつきます。落ち着いてお店なので、割安ではないかと思います。

Img_2012093026

味は特別おいしいっていうほどではありませんが、安心できる味です。海老フライはひとつかと思っていましたが、二つついていて、でもファミレスのいかにも冷凍、衣で大きく見せているというのとは違い、おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«冷し中華@舞香